


反省だらけ

11月第1週は後半へたくそトレード連発で、結局マイナス70pipsほど。
100pips越えで調子に乗ってしまった自分が情けない。

明日からはまた1ロットに戻して、勉強し直します。

絶対上手くなってやる


Comment : 1


待った甲斐あったよぉ

昨日はあの後どうしても悔しくて、ちょこちょこどりして、何とかマイナス40ほどまで回復させたのでした。
でも、リスクリワードレシオ最悪のトレードばかりなので、大反省。

今日は「ここだ」の1発勝負と決めて、待ち続け、NY株式市場が開き、ISMが発表された後、ようやく狙ったポイントを上抜けて来たので、エントリー。

プラス100pips超えとなりました


サマータイムが終わって、この時間までトレードがずれこむようになると、勤め人としては朝がちょっとキツイのだけど、今日のようにイメージどうりに楽しくトレードできるのなら夜更かしもまんざらでもないですね。
Comment : 0


やらかしてしまった

仕事から帰ってチャートを開いたとき、ポンド円が良い感じで上げていましたが、タイミングが合わずただ見ているだけになってしまい、この時の「あ~くやし~」が失敗の元。

その後用事を済ませ、ようやくPCの前に陣取った時には状況がやや変化。
それでも、「さっきの続きじゃ」とやる気満々にいつもなら入らないポイントで無理して入ってストップとなり、さらに「よ~し、みてろ~」と恨みたっぷりにやはりいつもと違うポイントで入って、またまた「ダメだこりゃ」で逃げだし…

あ~大後悔
コントロール不能状態でトレードしてしまいました。
これだけはやるまいと思っていたのに、やらかしてしまいました。

ストップの前後で少しプラスのトレードも出来たけど、2回連続マイナスには焼け石に水で、結局-80pipsほど無くしてしまいました。
しかも、今日から2ロットなので、資金もいつもより減りが早い(当たりまえ)

今日はもう寝て、はやく気分を変えよう


Comment : 1


月初はやっぱりおっかなびっくり

今日から11月のトレード開始。

リアル2ヶ月目に入るので、ロスカット許容率を少し上げて2ロットで行こうかと思ってチャートを開いてみたものの、どうもズバッといけず、相変わらず1000通貨単位1ロットのトレードです

それでも、90pipsちょっと取れたので、この後は少しは気が楽になるかな。

相場は奥が深くて、まだまだ勉強と経験が足りないけれど、それでも「こうすれば勝てる可能性が高い」というパターンが分かってきたせいか、ギャンブルのようなエントリーはしなくなりました。

以前は、それなりにチャートを開いてそれなりに理屈も立てていたけれど、まあ今思えばほどんどギャンブル同然のエントリーで運任せ。

で、損切りできずに、数日かけて戻ってきたところで薄利決済。

今考えると、何ていい加減なトレードだったのかと呆れてしまいます。

少しずつでも利益を重ねて、あせらずじっくり、相場感を養っていきたいものです。








Comment : 0


08年10月結果

10月の結果を集計しました。
(ただし、9月30日から新手法でのトレード再開なので、その1日分も含んでいます。)

損益pips +425
勝敗    33勝10敗
勝率    75%
口座資金増加率 8.5%
すべて月間成果

今月から手書きのトレードノートだけでなく、エクセルで毎日のトレードを記録し、週毎に成果を集計してみました。
単なる数字ですが、これが結構自分のトレードむらというか、癖が表れていて、いい反省資料になります。

ひどい週は勝率50%でしかもこの時ロスカットルールを破ってしまったため、原資を割ってしまいました。調子のいい週、悪い週があるようなので、そんなことも念頭に置いたうえで、ペースを大きく崩さない工夫が必要なようです。

そんな時には1日休むとか、デモで矯正するとかがいいでしょうかね。

不良ポジションの損切りでFX用資金は目減りしましたが、小さな光も見えてきました。

いろいろなブログを訪問すると、同じように残りの資金で再起をかけて歩き出した人もいます。

自分をコントロールしながら、真剣に勉強して、共にがんばっていきましょう


Comment : 1


Bookmark

参考にしています

Ranking

勉強になります

FC2Blog Ranking にほんブログ村 為替ブログへ

Forecast


-天気予報コム- -FC2-

QR

QRコード

Links

思うところあって、相互リンクは休止しています。

このブログをリンクに追加する

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About

fabbee

Author:fabbee
今の仕事はうーん・・・ナイショです。でも5年後には退職できるよう準備中。その後は、思い描いたままの人生を生きていきたいな。こんな計画たてられるのも、全て理解あるパートナーのおかげ。

Target&Policy

++ Fx ++
* 200 Pips/month
* 勝率80%以上
* ルール厳守
++ 不動産 ++
* 自己資金比率Up

Labels

Previous Posts

Comments

商用、誘導リンクのあるコメントは公開しない場合があります。ご了承ください。

Archives

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 青空とFXと大家さん All Rights reserved  /  
